ユニフォームはパジャマ

メンタルが弱いオタクの雑記帳。

自己紹介のつづきと眠りたくない夜のアレコレ

最初の記事に書こうと思って忘れてました。趣味と夢の話。
趣味は読書です。あとたまーにピアノ弾いたりとか。アニメ見るのも漫画読むのも大好きです。ゲームはあまりやりません。スマホゲームと、ごくまれに乙女ゲームやるくらい。
夢は専業主婦。家庭を持ちたいです。それで素敵なお母さんになりたい。
この夢の話はいずれ書く予定の話の重要な伏線です(笑)


眠れない、というよりは眠りたくない夜ってありません?
特になにかしたいわけでもないのになんとなーくスマホいじっちゃったり、本ぱらぱらめくったり、ぼんやり宙を見つめたり。ああなんか眠りたくないな~という気分のとき。
わたしは結構あります。ていうか常に(笑)?
気分が落ちてるときとかは余計。それでぼーっとしてるうちにだんだん暗~い気持ちになってきて、生きてても良いことないよな~とか色々考えちゃうの。しまいには泣きたくなってきて、実際ちょっと泣いたりして。
友達のだれかに電話かけるとか、母親の布団に潜り込むとかしたくなる。でもできない。迷惑かな?って思ってしまって。友達はともかく、母なら泣き止むまで慰めてくれるってわかってるけど、わかってるからこそ行けないんです。明日も朝早いからね。
結局、ひとりで布団の中で鬱々として、適当なところで電気を消して寝るのです。
今日もそろそろ寝ようと思います。眠りたくはないけれど。