ユニフォームはパジャマ

メンタルが弱いオタクの雑記帳。

キンプリはいいぞ…

※キンプリとプリリズRLのネタバレを含むかもしれません。

自転車でソフトクリームとかプリズムの煌めきがどうのとか電車でハリウッドとかとにかくキンプリはいいぞとか、なんかよくわかんないけど気になるなぁと通常上映を観にいったのが3月下旬。

初めてのキンプリはとにかくなんかよくわかんないうちに終わりました。感想は「すごかった。なんかよくわかんないけどすごかった」でした。

そしてやっぱり応援上映気になるよね~で行ったのが3月の終わり。

予告の時点で始まる応援に最初は戸惑ったものの、途中からはわたしも参加。ずっと前から好きでしたで「がんばれー!いけるよー!フウーーー!!!」が楽しかった。

それからコス参加したり4DX版(雨が!風が!プリズムの煌めきが!お風呂いい匂い!)にも行ったり……こんなに映画リピートしたの初めてです。ちなみにBDも買いました。

キンプリの感想はもう今更だなって思うので多くは書きません。ていうか言葉に表せない。序盤からテンションMAXだけどそれが進むにつれて更に高まってシンくんのショーにコール入れてるあたりでメーター振り切ってエンドロールで最高の幸福感に満たされるみたいなそんな感じです。

で、キンプリを何回か観たあとに見始めました。プリティーリズムレインボーライブ。

ツタヤに通ってちょっとずつちょっとずつ進めて、この間完走しました。

いやあ、おもしろかった。おもしろかったです。

アニメはよく見ますが主に深夜アニメ。女児アニメはスマイルプリキュアを放送当時に完走したくらいでほとんど見ません。

最初はああ女児アニメだな~って感じだったのですが……

重い。予想外に話が重い。登場キャラの半分くらい家庭環境複雑なんだけど……とか意外としっかり恋愛するんだね!?とか、最近の女児アニメすごいな……って思ってました。

ただこう、うまく言えないのですが、話の重さが結構単純で、そのあたりはやっぱり子供向けにわかりやすいシリアスに作ってるのかなぁと思いました。わかりやすいぶん重い気もしますが。

個人的に特にキツイな……と思ったのが、べる様とべるママの関係、ヒロ様の子供時代、神浜家と涼野家のアレコレ。最終的に予想外な展開になりましたがわかなの家族のギスギスっぷりもなかなかでした。

恋愛面でも、コウジといとちゃんがくっつく~別れの危機~ハッピーエンドの一連の流れがあるとは。驚きました。最近の女児アニメすごい。

何話かはちょっと忘れてしまったのですが(ちょうど2クール目終盤あたりだったかな)、いとちゃんとコウジがくっついてベルローズとハッピーレインが結成された回は控えめにいって神回なのでは?と思いました。

ツタヤで全25巻と知ったときは完走できるか不安もありましたが、結構あっという間でした。最終回が近づくにつれてああもうすぐ終わっちゃうのか……と淋しくなったり。

そしてRLを見ると本当にキンプリがもっと楽しめます。オバレ(主にコウジとヒロ様なんだけど。カヅキ先輩はいつでもかっこいい)はRL最終回からキンプリの間に一体なにがあったんだってくらい性格変わっててちょっと笑えます。

わたしの場合はキンプリ→RLだったので、オバレ結成前のヒロ様とコウジってこんなだったの!?ってなってました。ヒロ様は完全に悪役だしコウジは暗いし……それがキンプリでああなるんだから、仲間っていいね!ってことかな?

話まとめるの苦手なくせにせっかくだからと感想でした。

キンプリはいいぞ!RLもあわせてどうぞ!男子だけじゃなく女子もみんなかわいいから!