ユニフォームはパジャマ

メンタルが弱いオタクの雑記帳。

やりたい仕事になんてそうそう就けない現実

いまだにバイトが決まりません。

といってもここ一ヶ月くらいはちょっとメンタルがいつも以上にアレだったのでろくにバイト探しをしてなかったのですが。応募の電話やら面接やらをする元気がなかった。

バイト探し……今年の4月あたりからでもう5~7連敗くらいしてます。電話・郵送書類の時点で落ちてるものもあるので正確な数がわからなくなってる。なんでこんなに決まらないのか謎です。

なんというか、やりたい仕事に就けるなんてとんだ夢物語だなって最近思います。

しっかりした就職じゃなくてバイトですらやりたい職業に採ってもらえません。切ない……

いろいろやってみたい仕事はあるのですが、第一希望は書店員です。学生の頃から応募していたのですが、もう地元全滅しました……

別に芸能人になりたいとか社長になりたいとか言ってるわけではないのに、書店員(アルバイト)になりたいという夢すら叶わないってなかなかつらいですねぇ……

せっかくやるんだから興味がある、やる気があるバイトを選びたいです。手当たり次第じゃなくて。

最近はメンタルも若干持ち直した気がするので、ぼちぼちバイト探しを再開しようと思います。お金もないしネ。

 

ここの所のユウウツの原因はいろいろあるのですが、そのひとつは日本の行く末です。スケールでかすぎてどうしようもない!

今度の選挙もどうしたものか……

わたしの一票でなにかが変わるとも思えないのですが、選挙に行っていれば堂々と政治のアレコレに文句言える気がするのでちゃんと行こうと思います。まあ、政治とか全然わかんないんですけど。

いざとなったら海外移住ですかね。どこの国がいいのかなぁ……