ユニフォームはパジャマ

メンタルが弱いオタクの雑記帳。

ようするにキャパオーバー

ずいぶんと間があいてしまいました。お久しぶりです。
この間になにをしていたかといいますと、実は9月にようやくバイトが決まりまして。がんばって働いています。
バイト先は居酒屋。なぜか。試しに面接行ったら即採用でびっくりした。

シフトの融通はききやすいし、店長も優しいし、なんだかんだやっていけるんじゃないかと思っている….いや、思っていたのですが……
ここにきてちょっと、しんどさが……
年末の忘年会シーズンで地獄のように忙しいというのもありますが、それよりなにより、職場に馴染めてないのがつらい。
働いてるひとたちのほとんどが高校生大学生で、みんな明るくて元気で、そしてちょっと怖い。
イマドキの若者っぽい、とでもいうのでしょうか。口調がキツいというか、なんというか。
ノミの心臓でガラスのハートで豆乳メンタルなわたしにはいささか刺激が強いのです。
忙しさに加えてキツい物言い、そのほかバイト関係なく色々堪えることがあって、いまかなりつらい時期です。
心のなかにあるコップに、表面張力ギリギリまで水がたまっている、そんなかんじ。(この例え結構わかりやすいと思うのですがどうでしょう?)
この水を上手にこぼすなり蒸発させるなりしないと大変なことになるなぁ、といった状態です。
とはいえすぐには辞められませんし、だましだましでももう少しがんばります。
なるべくはやく次の職場を探して辞めようと決心をしたクリスマスでした。

数年ぶりに友達とクリスマスパーティーをしました。とても楽しかったです!
今日が楽しかっただけ、明日からがまたしんどい……